賃貸マンションの選び方〜Base of life〜 メイン画像

求人情報

健診(健康診断)は、日本の企業であれば、ある一定の期間の間に従業員に受けさせることを義務付けられています。

主な項目は、レントゲン、尿検査、血液検査、身長体重測定、視力測定、聴力検査、心電図、医師の問診などです。

この項目を受診して、自分体に異常がないかを診断するのです。オプションでお金を支払えば、人間ドッグなどで胃カメラなどを受けることができます。

健診は、専用の病院があり、契約をしている会社の従業員がその病院に診断に行くことが一般的です。健康診断は、入社式などがある季節である春に受ける会社が多いため、春はとても多くの人が健康診断を受けに来て、その時期は病院がとても忙しくなり、医師の数が足りなくなります。

その為、人が足りない時期のみに、医師求人が行われます。基本的には、問診のみなので、一般的な教育を受けている医師なら対応ができる内容です。

研修医などがアルバイトで行っているケースもあります。実際の大学病院などに比べたら忙しくないので、人気のアルバイトであります。

一般的に募集するよりも、紹介などが多いため、健康診断の医師求人に興味がある人は、色々なコネクションを作り、自分のまわりの情報に敏感になりましょう。

おすすめ

おすすめ情報をご紹介。